こんにちは

印象スタイリスト  hakkaku  石松 利栄です


お買い物同行は
初めての方は診断時かその後に対面で
リピーター様はメールで


ほしいアイテムや着てみたいものをお聞きして
下見後にご一緒します


私は考えること(想像すること)が好きなので
ご提案するアイテムやコーディネートなど
大枠を決めてから下見に行くことが多いですね


先週お買い物同行させていただいた
リピーターのお客様の場合もそうで


お買い物したいアイテムと
今回は「着てみたいスタイル」をお聞きした中から
ご提案のメインに考えたのはこの3つ


① カジュアルすぎないロングコート
② ブラウンのきれいめワイドパンツ
③ 彼女に合うローゲージニットコーデ


① カジュアルすぎないロングコート

グレーか似合う色で、のご希望に
パーソナルカラーはサマー


サマーのグレーと
今年よく見かけるピンクベージュのほか
パッと目を引く色も候補に入れました


きれいめスタイルが多い方なので
普段に着れる
でもカジュアルすぎないものを選びました


② ブラウンのワイドパンツ

ご希望はワイドパンツ


ニットはブルーが多いとお聞きしたので
それならブラウンだな!と


サマーの方って
似合うからブルー系を選びがちで


それにグレーか
ネイビーの濃淡コーデが鉄板カラーコーデになる


でも冬にその配色は
少し寒い印象を与えてしまうこともあるんです


こういうときは
グレーじゃなくてブラウンを合わせてみる


今年は特にブラウンがトレンドなので
チャレンジしやすいです
ボトムスなら特にサマーのココアブラウンじゃなくても大丈夫


③ ローゲージニットのコーディネート

背が高くて細みの彼女はウェーブタイプ


流行のローゲージニットは
似合うものを見つけたことがない、と


特にゆったりラインのローゲージニットは
ウェーブさんにはバランスが取りにくいですよね


取り入れやすいデザインを試着していただきました





ご購入されたコートは
ダブルブレストのフレアコート
※ネットから画像をお借りしました


めずらしい色でしょ?


ラベンダーは彼女のベストカラーのひとつ


ハイウエストで少しAラインに広がるデザインは
背が高い彼女が着るとさらにスタイルアップして
フェミニンなのにカッコよかったです


そして
ブラウンのワイドパンツとローゲージニットの
彼女に合うコーディネート


ローゲージだけど
ざっくりカジュアルよりはきれいめニットです


ポイントは着丈


長い着丈にワイドパンツもありだけど
これくらいの方が
ほかの手持ちのボトムスと合わせやすい


袖だけチラッと見えているインのブルーのシャツと
ホワイトニットのさわやかな印象も
ブラウンのワイドパンツで暖かさを感じますね


私では選べないものをたくさん試着できて
よかったです。


「提案してくださったものはすべて着ます」
試着も決断も早い彼女は
いつもそうなんですが
今回もホントにたくさん着ましたね


せっかく私と一緒にお買い物な行くのだから
いつも新しい「私のスタイル」を見つけてほしい


そう思ってご提案しています


この冬もおしゃれを楽しんでくださいね
また春にお会いしましょう




****Instagram****
仕事も!遊びも!ぜんぶ!
ってカンジのインスタです(笑)
よかったら見てください
Instagram

 



website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact