こんにちは

印象スタイリスト  hakkaku  石松 利栄です


前のブログで
スプリングコートについて書きました


そして
トレンチコートを買ったことも照れ


トレンチコート…
ずっと探していて


持ってるには持ってるんだけど


次買うときは

「絶対コレ!」って

100%気にいるものを買おうと決めてました


自慢じゃないけどね
トレンチコート、まぁまぁ似合うのよ


ピシッとパシッとカッコいい系になる


でも、ココが問題


キマリすぎるというか
ベーシックなものほど遊びがなくて


型にはまったようになるんです



それが先日やっと出会いました


選んだものは
とろんと落ち感のあるトレンチコート

{89660068-0FE6-4B76-82D0-2A430AFEF165}


気に入ったのはこの2点


☆女性っぽいソフトで細みのシルエットになる

私のカクカクで広い肩や
ゴツゴツと丸みも凹凸もない体型を拾わず


いや、それどころか
丸みあるんじゃないの?って思わせてくれる


リヨセルという素材のおかげです

{E0890396-E5D9-4BA0-9D32-9F69F23F42AB}


☆デザインは定番のもの

アウターやブラウスで襟元が低いデザインは
首が長く、胸元が薄い私には似合わないんです


このコートはベーシックなデザインで台襟もあって
首の長さが気になりません


写真で見るとなぜかバストアップもしてるし

{92812102-95A2-4C5F-9C1B-40B5D3A23F28}
袖を捲くし上げたけど落ちてた(苦笑)



でも、色は?


カーキはウィンターの色じゃないよね?
と思いましたよね?


そう
「似合う色」じゃなくて「好きな色」です


ここ2年くらい
ずっとカーキ祭りが続いてる
※カーキ祭り…カーキばかり買ってるってこと


でも、似合わせられるんです


インナーを明るくして顔映りに気をつけたり
お似合い色のストールを巻いたり
骨格タイプに似合うデザインは守ったりね


今回は「似合う色」よりも
「好きな色」と「似合うデザイン」を選びました


「ほしい」をあきらめない!


大切なことです


3シーズンは活躍してくれそうなので
いいお買い物をした、と満足してます





 

website ⇒ www.hakkaku-styling.jp

mail ⇒ info@hakkaku-styling.jp

メニューはこちら ⇒ service

お申込みはこちら ⇒ contact