これが解決ですと大きい前進ですが… 開発者は、問題を認識 少し期待
こちらは、
●Win7
●Calculix
●40万節点要素
●要素タイプはC3D8(六面体)
●固有値解析 での結果 PCのメモリーは32GBで、十分

別で出してる、四辺形シェルの 熱応力は、
別のマトリクスソルバー利用で 計算はやや遅いものの、回避出来ています。
今回のように、変なエラーで、解けないのは、致命的ですが…
40万節点要素いうのは、
シェルのその規模は、かなり大規模いう感ありありですが…
ソリッドは、そうでもない、ショボイ規模とも言えます。
返事をよく読むと 『LINUXでいいじゃん』 てな内容 やっぱり駄目か?
Linuxは、時間喪失大きいですし 使っちゃ駄目いう企業も多く
かなり、超致命的いう私の認識と、落差があります
使える会社でも、運用コスト大で 非推奨とか
設計は、意外と、下にあわせる流儀で、注意 … (恵まれた大手を除く)
LinuxのみならずWindowsもですが、律儀に規格・仕様・ルール守る日本流の逆
(不必要に)仕様コロコロ変化させる そこは気になるところです。
理解し直し・やり直し・作り直し 等等が招く、生産性低下を、気にしていないようにも見受けます
超暇な人には良いのでしょうが… CAEソフトもその傾向…
新機能・新操作を確認、そしてテンション高くなる そんな時代も昔々あったような忘却、今はすっかり鬱
●Win7
●Calculix
●40万節点要素
●要素タイプはC3D8(六面体)
●固有値解析 での結果 PCのメモリーは32GBで、十分

別で出してる、四辺形シェルの 熱応力は、
別のマトリクスソルバー利用で 計算はやや遅いものの、回避出来ています。
今回のように、変なエラーで、解けないのは、致命的ですが…
40万節点要素いうのは、
シェルのその規模は、かなり大規模いう感ありありですが…
ソリッドは、そうでもない、ショボイ規模とも言えます。
返事をよく読むと 『LINUXでいいじゃん』 てな内容 やっぱり駄目か?
Linuxは、時間喪失大きいですし 使っちゃ駄目いう企業も多く
かなり、超致命的いう私の認識と、落差があります
使える会社でも、運用コスト大で 非推奨とか
設計は、意外と、下にあわせる流儀で、注意 … (恵まれた大手を除く)
LinuxのみならずWindowsもですが、律儀に規格・仕様・ルール守る日本流の逆
(不必要に)仕様コロコロ変化させる そこは気になるところです。
理解し直し・やり直し・作り直し 等等が招く、生産性低下を、気にしていないようにも見受けます
超暇な人には良いのでしょうが… CAEソフトもその傾向…
新機能・新操作を確認、そしてテンション高くなる そんな時代も昔々あったような忘却、今はすっかり鬱