点→線→面→ソリッドと進めて作成 既存モデリング手法の逆ですね
点→線→面→ソリッドと進めて作成して行きます
外のアウトラインから内部格子を作成する、一般的な方法の逆と言えます
ポイントは
1】 点→線→面→ソリッドと進めて作成
2】 節点番号に規則性を持たせる
3】 メッシュのみならず、条件設定まで自動化
4】 高可変
5】 解析者はスクリプトを触る必要なし
などなどで、そのうちボチボチと
外のアウトラインから内部格子を作成する、一般的な方法の逆と言えます
ポイントは
1】 点→線→面→ソリッドと進めて作成
2】 節点番号に規則性を持たせる
3】 メッシュのみならず、条件設定まで自動化
4】 高可変
5】 解析者はスクリプトを触る必要なし
などなどで、そのうちボチボチと