【初めてご訪問の方】→ こちらをお読みください。

【学校訪問、イベントの様子】は、→カテゴリー『啓発活動』講義記録 をご覧ください。

------------------------------------

 

●12月3日(月)

千葉市内某小学校訪問

6年生70名対象 1時間(45分)授業担当

まゆつんさんの息子さんの小学校です。どうしても次世代チームを学校に呼びたいと、先生に頼んでくださいました。晴れて訪問が実現しました。

 

当日の参加保護犬達(ちくわ、りんたろう、白雪)

※ちくわは今月後半にまゆつんさんに迎えられて、お星様になりました。この日は元気でした。ご冥福をお祈りします。

パワポ担当 ピース母

朗読 モンコハ、まゆつん、ケイト

 

●12月5日(水)

大田区志茂田小学校

1~3年対象 1時間(45分)授業担当

4~6年対象 2コマ授業 1時間(45分)授業担当

合計で330名+保護者対象

1年間の殺処分数は43000頭(29年度調べ)に減の為、先月から更新

 

当日の参加保護犬達(プリマ、クロ、ジェシカ)

パワポ ぽまむ

朗読 羊、モカ母、ちぃ、けー子、ダイナ、ケイト

 

●12月8日(土)

荒川区大門小学校

1~3名対象 100名+保護者対象 1時間(45分)授業担当

4~6名対象 100名+保護者対象 1時間(45分)授業担当

この日は本当は1~2年、3~4年、5~6年と3時間に分けての依頼だったのですが、何とか2時間にしていただきました。

 

当日の参加保護犬、元保護犬達(ナナちゃん、ごうくん、プリマ)

パワポ ぽまむ

朗読 モカ母、ちぃ、けー子、ダイナ、ケイト

 

実は翌日は千葉県八千代市での里親会。

私だけが両方参加したのかなあせる

 

勿論、体調崩し真っ最中~

でも好きな活動だからキョロキョロ

 

●12月15日(土)

練馬区赤塚第二中学校

「道徳公開地区講座」にて

全校生徒550名+保護者対象

1時間半(60分)授業担当

 

メンバーは自宅から近い学校を選んで参加していますが、フルタイムでお仕事をしている人はお休みの日だけ参加したりして、参加者は調整しています。犬だけポイントで参加してくださるスタッフにも助かっています。

当日の参加保護犬、元保護犬達(ナナちゃん、ごうくん、ルイ、ジェシカ)

パワポ ピース母

朗読 モカ母、ちぃ、けー子、ダイナ、ケイト

 

 

-------------------------------------------

★★★  『次世代チーム』から  ★★★

 

いつも応援ありがとうございます。

 

●「次世代チーム」では、2018年もできるだけたくさんの小中学校、児童館他、子どもたちが集まれる場所に足を運んで啓発活動を行います。詳しい活動の様子はこちら

 

対象は高校生、少人数(10人以上)でも可能、大きな会場(舞台)でも可能です。対象に合わせて台本の内容を合わせています。

 

犬を連れていく、連れて行かないも自由、講義は文化祭でも可能です。

 

 

●皆様のお子様の小学校、中学校などに次世代チームの活動をご紹介ください。

必要なチラシをお送りします。チラシ送付の依頼はこちら

 

メンバーも引き続き募集しています。参加条件が少し緩くなりました。

 

ただいま、複数の学校からのお申し込みがあるため、その都度グループを分けて活動しています。

メンバーの条件は

1、3か月に1回以上のイベントに参加できること(平日のみ、土曜のみどちらでも可

2、2か月に1度以上の練習に参加できること(平日のみ、土曜日のみでも可

※勿論、毎月参加できる方はレギュラーとしてイベントで活躍していただきます。

 

里親さんで、ワンちゃんだけの参加をしませんか?

※控室で一緒に静かに待っていられる、お子さんが触れても動じないワンちゃんに限ります。

 

ご興味のある方は、お問い合わせはこちらから、お申込みはこちらからどうぞ。追ってご