【初めてご訪問の方】→ こちらをお読みください。

【学校訪問、イベントの様子】は、→カテゴリー『啓発活動』講義記録 をご覧ください。

------------------------------------

 

7/16日曜日は、飯田橋ボランティアセンターで、次世代チームの練習会&夏休みイベントの準備&ミーティングでした。

 

夏休みイベント好評受付中!お申し込みはこちらから

 

余裕をもって受け付けていますので、各回、まだ受け入れできます。

 

 

さて、上記のイベントの打ち合わせ、子供達へ伝えるためのパワポの文章チェック(対象学年によってこの言葉は難しいかなど、言葉回しを毎回変えています)、材料の確認、印刷など行いました。

 

 

8月は猛暑とお盆帰省もあると思うので、里親会はお休みにしました。

代わって、次世代チームは1番の忙しい月になりました。

 

このあと、8月17日には、千葉方面の遠征も決まりました。そちらは追ってご報告をいたします。

その打ち合わせと、来年のある企画の打ち合わせも・・・・

 

 

「次世代チーム」で一緒に活動してくださる皆さんを募集しています。

犬の預かりはできないけれどという方、犬の未来のために、伝える活動をしてみませんか?

↓でご案内しています。

 

皆さんの参加をお待ちしています。

 

-----------------------------------------

★次世代メンバーMEMO★

今後のの予定

※メンバーは月に1回以上の参加(夏休みイベントは2回以上)とさせていただいています。

 

7月26日(水) 12:00~ 夏休み自由研究 「保護犬」ってなあに?

8月2日(水) 13:00~ ミーティングと準備

8月12日(土) 12:00~ 夏休み自由研究 「保護犬」ってなあに?

8月17日(木)11:00~千葉県教育研究会東総支会道徳研究部会(小中学校の教員による道徳研究会)へのデモンストレーション

8月23日(水) 12:00~ 夏休み自由研究 「保護犬」ってなあに?

 

 

★次世代メンバーの仲間入りをしませんか?★

※月に1回以上の参加ができる方でお願いします。

 

次世代を担う子供達へ命について伝えることは、日本を真の殺処分ゼロに導くために尽力することになります。一緒に活動しませんか?

こちらからお申し込みください。