今年の『次世代チーム』の活動、いよいよ始動開始です。

年明けからこれまで毎月のように準備をしてきました。

夏休み以降の活動予定が目白押しなのですが、ここにきて都内の中学校から、道徳の授業にと

要請が来ました。

 

今月のミーティングと、都内有料会議室を使っての練習風景です

 

まだ公表できませんが、次世代チームは

 

6月10日(土)に都内某中学校の道徳授業で出前授業を行ってきます!

生徒250人+保護者だそうで、300人以上の方の前で頑張らせていただきます。

 

現在、月に2回ペースで練習、打ち合わせをしていて、それだけでは足りないのでメンバー間の

グループラインを利用して、報告やミーティングを行っています。

 

グループリーダーの羊さんが陰でたくさんの準備をしてくださっています。

また、今回はパワーポイントを担当してくださっているぴかまるママさんが次々と案を出してくださり

伝えることが盛りだくさんです。

 

アイドッグ・レスキュー隊が企画ということで、『犬を飼うって素敵ですか?』のお話だけに留まらずに

これまで引き出した保護犬達の実話をいくつか伝えていく案を計画しています。

 

パワーポイント1ページ

 

相手が中学生ということで、少し踏み込んだ内容も伝えられるかなと、興奮気味。

 

現在、多頭飼育崩壊のセンター引き取りと、劣悪繁殖屋のことで他団体と一緒に埼玉の保健所に

いよいよ訴えていく計画もあり、予定がぎっしり詰まっているんですが、次世代チームの活動は夢の

第一歩なので、何よりも優先させています。

 

パワーポイント1ページ

 

★夏休みのイベント

『保護犬新聞を作ろう(仮名)』小3以上 日程が決まりました!

●7月26日(水)

●8月12日(土)

●8月23日(水)

詳細は追って表示します!(まだ受け付けていません)

 

メンバー達は急にたくさんの予定が入り、びっくりしているようですが、今後たくさんの依頼が

来ても皆が負担なく分担して活動ができるよう、追加メンバーの募集もしています。

 

★『次世代チーム』メンバー募集中!こちらへ

~これからの未来を担っている次世代の子供達への啓発活動を一緒に行いませんか?

この活動は、目の前の1頭を救う活動ではなく、未来の1000頭、10000頭を救う活動です~

 

 

『次世代チーム』への活動用にたくさんの切手のご支援をありがとうございました!

 

まだまだ送られてきています。(ご支援の報告はこちら

本当にありがとうございました。書き損じのはがきは切手に替えて使わせていただいています。

 

この切手を、学校へのお手紙に利用して学校から依頼が来て・・・となるべくお金を使わずに活動

をしています。残った切手は、スタッフに保護犬のフードを届ける輸送代にて利用したり、年末の

チャリティーカレンダーの発送用に利用されています。

まだまだ受け付けています!よろしくお願いします。

 

●支援物資の送付受付先

 

〒125-0052 東京都葛飾区柴又5-30-7 アイドッグ事務局
            TEL 080-7898-7495(荷物専用電話)

 

---------------------------------

★次世代メンバーMEMO★

 

6月の予定

 6月4日(日)飯田橋ボランティアセンター(練習、ミーティング)

 6月10日(土)中学校訪問