先日の里親会、次世代チームから何人もの人がお手伝いをしてくださいました。

 

そして終了後、近くに住んでいらっしゃるモカ母さんのお宅にお邪魔させていただき

どうしても25日までに準備をしたい次世代チームのデモンストレーション最終練習を行いました。
 


残念ながら、時間が時間。

参加できなく帰られたスタッフが3名。

(きっと無念だったと思います・・べーっだ!

 

 

里親会でいただいたけれど食べる暇がなかった差し入れの一部を運びました。


(さらにこんなにご飯前に食べられなかったので25日新年会に持っていきます・・)



ついてきた子達、8匹。ごめんなさい~

 

モカ母さん、今まで里親さんとのオフ会をご自宅でされていたそうですが、いつもシーズー

中心のメンバー。

 

こんな騒がしかったのは初めてではないでしょうかあせる

 

しかし、ラッシーがどの写真も笑顔なので嬉しかったんだと思います。

 


さて、25日、25日と申しておりますが

 

一時預かりスタッフ&次世代チーム合同の新年会兼ミーティングです。

 

次世代チームのデモンストレーションを初めて行う為、張り切っています。

 

今回は次世代の子供たちへの啓発活動の第一回完成、小学生高学年対象部門ですが

 

やってみて、もし気づいたことがあればどんどんよいものにして行く予定です。

 

 

その為に、スタッフを始め、里親さん、お知り合いのお子さんたちなど多くの人の声を聞いていきたいと思っています。

 

それにしても先日、ぴかまるママさんが作って来てくださったパワーポイントに、さらに手を加えていただいて、自分たちでいうのもなんですが、とても素晴らしいものが出来あがってきました。


写真ではわからないと思いますが、4部に分けての説明をしています。

 

最後に、犬猫の現状について、私達保護団体のこと、そして、将来、皆さん(子供たち)が

大人になったころのことお話をすることになっています。

 

保護者の方へのお手紙も作って帰ってから手渡していただきます。

 

大人の人への啓発活動も兼ねて。

 



ざっとこんな内容になっていますが、まだ1月25日以降の披露の場が決まっていません。

 

ボランティアセンター、学校他のアプローチがこれからです。

その前にたくさんの練習の場が必要です。

 

皆さんのなかで、どのようなグループでも構いませんので、お子さんたちが集まれるなら

伺います。

 

 

また、次世代チームを活動させる為に、何か仲介できるという方はいらっしゃいませんか?

 

大人のグループでも構いません。

 

ご協力いただける方はこちらへ お申し込みください。

 

また、アイドッグ「次世代チーム」は、いつでも

誰でも参加できます。

毎回メンバーは同じではありません。

 

ご都合のいいときに参加してみたいなという方

 

または、次世代チームではなく、一時預かり他ボランティアをしてみたいという方


こちら で募集しています。

皆様のお力を必要としています。