【お知らせ】「記録で読むディベート甲子園の歴史」(の準備)はじめました。 | 柏ディベートラウンジ(KDL)のブログ

柏ディベートラウンジ(KDL)のブログ

柏市を主な活動拠点にした地域ディベート団体の活動を記録するブログです。(活動拠点:千葉県柏市、我孫子市、松戸市etc)

2014年&2015年の主な活動:審判派遣(CoDA新人大会、ディベート甲子園)、ブログを通じたオープンなディベート普及活動

ディベート甲子園の閉幕から早1週間

まだ熱がさめやらぬところかと思います。


ここで、当ブログのディベート甲子園20年周年特別企画の発表です。


題して、「記録で読むディベート甲子園の歴史」


やや大きなタイトルになっていますが、

ググってみたところ、まだ同様の企画はないようなので、

大きく出てみましたw

(毎度のことながら、尻切れトンボにならないようにガンバリマス。。。)


第1回~第20回の記録について、

(誰からも依頼をされていませんので、自主的にw)編纂してみたいと思います。


内容は、


・大会編


・記録編


の2部構成を予定しています。


なお、記録編では、

あおなにしお様が先鞭を付けた

「ディベート甲子園の偏差値状況」についてふれてみたいと考えております。


やはり記録編をやる以上、

偏差値にふれないわけにはいかないわけで、

オマージュ企画として受け取っていただければ幸いです。