こんばんは!

今日も無事に終わりました…

九州ぐるっとドライブ旅2日目午後

国道10号走破を終えてから指宿市まで足を延ばしました。


砂むし会館で人生初の砂むし風呂に挑戦します。


現場にはスマホやカメラの持ち込みが禁止となっていましたので、砂風呂の様子は撮れませんでした。

専用の浴衣に着替えて、砂浜に出ます。
写真の右側の砂浜の辺りで、スタッフの方に砂をかけてもらい、10分くらい温まりました。

出るときは自力です。

そのまま、お風呂のあるエリアへと戻り浴衣を脱いで砂を流してから普通の温泉に浸かり、風呂上がりはコーヒー牛乳を飲んでクールダウンです。

これをやるためだけにも指宿まで来て良かったと思いました。

九州ぐるっとドライブ、指宿の後は熊本市を目指します…