こんばんは。

3月に入りました。


個人的に、お正月より4月の方が新しい1年の始まりって言う感じがするので、3月は1年の締めくくり、、良く頑張ったなーと思える時期です。



ただ、今年はもう一踏ん張りしないといけないことが…


実はこの度親知らずを抜くことになりました。


明日と来週(3/18)に行う予定です。


しかも神経や副鼻腔に触れているということで、大学病院で行うことに……


初の麻酔ということで少し緊張しています。


昨年12月に奥歯の痛みを感じて近くの歯科を受診、虫歯かと思いましたが、レントゲンで横向きに生えている親知らずを発見されました。


歯肉の中にあるようで外側からはわからないようです。


歯科では対応不可ということで、口腔外科のある大学病院を紹介されました。


明日は右側上下の抜歯です。


またご報告します笑



無事に戻ってくれますように……