こんばんは!
関東地方でも雪が降りました。私の住んでいる小田原市は関東の中でも雪が降りづらい地域ですが今回は降りましたよ!
ただ、すぐに雨に変わってしまったため積もらなかったんですけどね…
高速道路が通行止めで渋滞だらけなだけでした笑


2022年夏 山陰の旅3日目

出雲市内のホテルから島根県の西部を目指します。
道の駅キララ多伎に立ち寄りました。
綺麗な砂浜が広がっています。
私の家の近所にある砂浜は砂が黒めですが、ここは白っぽくてなんだか新鮮です。

山陰の大動脈。国道9号をひたすら西へ。
大田市付近を通過します。
この辺りは高速道路が作りかけのため、できていない場所は国道を利用します。

日本海を横目にドライブ。気持ちがいいです。

邑南町にある香木の森という施設に来ました。

ハーブガーデンを眺めながら食事ができます。

地元の牛肉や野菜を使った地産地消のメニューです。
値段は忘れました。


園内を散策。いい運動になります。
8月下旬のこの日も気温は35℃近かったのですが、山奥のため涼しかったです。


少し戻って世界遺産の石見銀山へ…


少し離れた所に車を停めてこの電動バスで銀山を目指します。


古い街並みをゆっくりと進んでいきます。
運転手さんに申し出れば途中の停留所で降りることもできるようです。



銀山の中は非常に涼しく10℃前後。
半袖短パンではちょっときついです。


3日目の観光はここまで。
ホテルに戻ります。