風林火山 鶴岡本店@山形県鶴岡市 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

昨年、秋田のラーメンブロガーの首領である筋肉酒店さんと、モデルであり筋金入りのラーメン女子である森本聡子ちゃんとラーメン食べてきました!

 

一軒目は風林火山さん(^o^)

 

俺「じゃあ、行ってくるね〜。」
息子「どこ行くの?」
俺「綺麗なお姉さんとラーメン食べてくるの。」
息子「僕も行く!」


ってことで、息子も一緒ですww

 

 

ラーメン(ニンニク少し、アブラ)750円
 

以前は苦手だった二郎系の脂が大丈夫になってます(笑)
 

トロトロとした粘度の高い乳化豚スープがうまい!!

 

スープの塩味と背脂の甘味の対比がちょうどよく、ぐいぐい進みます♪
 

J刃を使用した自家製麺はインパクトがあって、以前の特注麺よりも間違いなく好み。
 

シャキシャキ野菜、ホロホロ豚もうまし(*゚∀゚*)

 

 

 

住所:山形県鶴岡市末広町17-15

電話:

定休:月曜日

時間:10:00~15:00

    金土10:00~15:00 17:00~20:00