白菜のクリーム煮 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

白菜をたっぷり食べたい時期になってきたので、白菜のクリーム煮を作りました(^o^)

 

まぁ、材料はシチュー+白菜みたいなもんなんで、白菜のシチューと言ってもいいと思います(笑)

 

 

こんな寒い時期はとろみの付いたアツアツの食べ物に限ります!!

 

ビジュアルがよくないので記事にはしませんが、あんかけうどん、あんかけそばなんかも今月だけで3~4回食べてます(^~^)

 

シチューと言えば、ご飯にかける派と、かけない派に別れると思いますが、

 

俺は断然かける派ですww