秘密結社忘年会 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

宮城、福島、秋田、山形のラーメンフリークの集う『東北連合』という秘密結社(ライングループww)が存在します。

 

昨年から定期的にみんなで集まって情報交換をしてるんですが、第1回は仙台、第2回は郡山、そして今回第3回は酒田開催となりました!

 

ちょっと早い忘年会ってやつです(´∀`)

 

会場に選んだのは酒田市で最もディープな居酒屋と言っても過言ではない久村さん。

 

コの字カウンターと小上がり席だけかと思われがちですが、コース料理を頼むと奥にある個室を使うこともできます♪

 

 

自分もコース料理は初めて頼みましたが、安い割には満足度は高かったです。

 

あとは久村さんのフラッグシップメニューでもある餃子と沖キスのつみれ汁を追加!

 

なんといっても地酒が売りなので、魔斬、瑠璃色の海、上喜元等の地酒も楽しみました♪


二次会はチェーン店でちょい飲み、〆に飛脚さんで煮干中華!!

 

 

真面目な話からふざけた話、クリーンな話からブラックな話、ラーメンの話からその他グルメの話までかなり語ったように思います(・ω・)b

 

みなさん遠路はるばる来ていただいてありがとうございました(^^)

 

来春の秋田開催も楽しみだ!