新・相棒(ただの中華鍋w) | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

最近リクエストされて炒飯を作ることが多いので、どうせならと以前から狙っていた中華鍋を購入しました!

山田工業所さんのもので、『国内で唯一「打ち出し式」という鉄をたたき出す作り方』で作られた中華鍋です。

中華鍋

こちらの中華鍋はもれなく空焚きが必要で、錆止めの薬を焼き切る作業です。

センサー付きのコンロだと焼き切るのがかなり手間ですが、その分終わると達成感がありますよw

自分はうまく焼き切れないところは直接バーナーで炙りました(^_^;)

これで、チャーハンの味に大きな違いが出るのか、鍋を育てながら検証していきます!!