自家製麺 鶏冠~とさか~@山形県山形市 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

話題の新店に遅ればせながら訪問。

みんなのプレオープンのレポなんかを、パブロフの犬状態で読んでましたww

大野目にある『きかん棒』さんの姉妹店になります。

鶏冠

地鶏と貝の塩そば 味玉入り980円

1口スープを飲むと貝の旨味が襲ってきます!

コハク酸由来の渋味というか苦味が、全体を引き締めてくれていますね(^-^)

後入れの牡蠣油を入れるとインパクトが倍増!!

低加水のパツパツ麺の相性もいいですね♪

2種のチャーシューや、味の染みまくった味玉を食べるだけでも丁寧に作られた1杯なのがわかります。



住所:山形県山形市松波1-8-33
電話:023-634-6010
定休:火曜日
時間:11:00~14:30 17:00~20:00
   月11:00~14:30