三日月軒 高砂支店@山形県酒田市 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

酒田のラーメンは数ありますが、個人的にここのちょっとしょっぱいスープがツボです!

無性に食べたくなって行ってしましました(笑)

三日月高砂

チャーシューめん大(普通) 760円

大なのに普通ってちょっとややこしいですね(^▽^;)

魚介のスープにガッチリと塩分が効いていて、そこに後味にほんのりと甘味が追ってきます。

普段は薄口派ですが、ここのは濃くても全然イケます!!

ストレートに近い細麺は弾力があり、噛みしめる食感が個人的に好みです。

下でダマになってるのはご愛嬌ww

ギュッとした食感のチャーシューは好みが分かれますが、ノスタルジックなラーメンにはこのチャーシューが合いますね♪



住所:山形県酒田市高砂1-6-30
電話:0234-33-4170
定休:不定休
時間:11:00~18:30