中華料理 斉華@山形県酒田市 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

それぞれ、無性に食べたくるお店ってあると思うんですが、個人的に中毒性高いなと思うのはこちら。

某有名人にもオススメしたところ、絶賛されていて嬉しく思いました(笑)

斉華とん味噌セット

とんこつ味噌セット 950円

背脂がびっしりと張られたヴィジュアルは最初ビビりますが、食べてみると意外にしつこくありません!

ベース自体はそんなに濃い豚骨ではないと思うんですが、それでこそいいバランスを保っているんでしょう。

麺は絶妙な茹であがりで、最後まで食感が残っています!!

このラーメンの売りは何と言ってもたっぷりの野菜だと思うんですが、これがかなりの量(^▽^;)

麺と同じくらい入ってるかもです(笑)

ちなみにカツ丼は男子が大好きな甘辛系で、なかなかクォリティ高いです(^~^)



場所:山形県酒田市駅東1-16-19
電話:0234-22-1160
定休:月曜日
時間:11:00~21:00