ヘルズキッチン(ラーメンかんだ)@宮城県黒川郡富谷町 | いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

いくめんのイケ麺ぶろぐ~自作ラーメン~

お店の苦労を知るために始めた自作ラーメンに今ではハマってます(笑)

前述の所用というのが、実はこちら。

自作ラーメンの大先輩で、サラリーマンながらラーメン新人王グランプリで優勝した経歴をもつ神田氏が、宮城のヘルズキッチンさんで1日店主をしていました!

熊本地震のチャリティーラーメンで、値段は設定せずに『募金箱に善意で入れてください』というシステム。

素晴らしい試みだと思います!!

かんだ

あさり味噌ラーメン

コハク酸の苦味が程よく効いていて、油浮きもあるので、味噌汁とは一線を画す仕上がりはさすが!
セリがよく合いますね♪

クキッとした細麺を味噌ラーメンに使うところも憎いです。

レアチャーシューと味玉も抜かりなし(`・∀・´)

味噌味で、あさりの存在感を損なわず仕上げるのは難しいと思いますが、それをやってのける技量がさすが!



場所:宮城県黒川郡富谷町あけの平3-6-16
電話:022-344-9115
定休:月曜
時間:11:00~14:30 17:30~20:00(この日は9:00~)