葡萄の袋掛 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

昨日2回目のジベレリン処理が

終わり袋掛開始お願い

途中で去年の残りの袋が無くなり

本日200袋買いに行きました

昨日が20袋位

今日は120袋位で合計140袋位かけました

美味し葡萄が成ってくれ~お願い

去年は礼肥 寒肥と施していたので

葡萄は大変元気ですラブ

 

葡萄の様子1

今年は挿し木の巨峰が大きく育ってかなり実も付けています

藤稔も巨峰と違って成り方がちがうのですが

一応 袋掛けておきました爆笑

袋掛前 見えにくいが無数にあります爆  笑

その1 巨峰

その2 藤稔

袋掛け後

その2 ちよっと成らせすぎかな笑い泣き

その3 この位の感覚がいいんだよなあ~爆笑