ウッドデッキDIY17 | 庭で作る家庭果実

庭で作る家庭果実

庭に 柿 ブルーベリー ビワ 梨 葡萄 プルーン いちぢくなど植えて
毎年収穫できるように色々 試行錯誤しています。
温室もあるので 熱帯果実に挑戦しています

雨は降りましたが

少しの晴れ間でウッドデッキ制作しますお願い

大引き金具の塗装

大引きというより 柱の固定に使います

見える所だけ塗装しましたニコニコ

いよいよ 本番開始です

バーコラの撤去です

念のため 筋交い入れて補強します爆笑

バーコラは柱も含めて ブロックの上に浮かせています笑い泣き

エアコンも 台を作り 移動ですニコニコ

2階からバーコラの波板から取り外します爆笑

昔は波板していなかったのですが

雨が降ったときには波板あると テーブルも椅子も濡れずに

済みましたニコニコ

波板の撤去完了チュー

それから解体したのですが

一人で解体する為 黙々と怪我しないように考えなが

解体していると 写真撮るのを忘れました笑い泣き

解体完了です