ところで・・・・・? ・・・んっ! | GGのゴルフメモ

GGのゴルフメモ

新潟の山の中の爺さんがゴルフ、その他で考えた事のメモ。

  何れ孫達がゴルフを始めたときに参考になればいいのだけれど・・・。

私たち夫婦は変にのんきなところがあって・・・・・

 

「ねえ、ところであんたは新しいプレミオを見たことがあるの?」

 

「・・・んっ、ないよ」

 

「見たことも乗ったこともなくて買おうって言うんだから、変じゃない?」

 

「そうだなぁ、じゃあ見に行くか・・・でも、プレミオだから大丈夫だよ」

 

・・・・・・

 

15年乗ってきたプレミオは1度も故障したことがありません。

 

其れなりにバランスの取れた車ですし、今回のマイナーチェンジしたプレミオは至れり尽くせりな車のようです。

 

去年マイナーチェンジされたプレミオは安全対策にかなり力を入れているようです。

 

それと自動運転という時代に移行する過程の実証装備のようにも感じます。

 

ナビはもちろんオーディオやバックモニターなど殆どの装備を付けて発注しました。

 

・・・・・

 

ウルを連れて夫婦で北海道や九州に行くのにかみさんは15年乗ってきたことに不安を感じ、買い替えを考えていたようですが時期を迷っていたようなのです。

 

私はサスが多少ヘタってきたかなと感じていましたがまだ今の車に乗るつもりでした。

 

では何故急展開したのか?

 

車検が直ぐに切れるからです。

 

「車検を取って暫くしてから買い替えを検討しようよ」

 

「そんなんだったら(どうせ買い換えるのなら)車検なんか取らずに買い換えようぜ」

 

日曜日にそんな話をし、(瞬間沸騰器な)GGですから、月曜日には定休日など気にすることなくディラーの担当に電話。

 

オプションの内容を伝えて、見積もりを火曜日に貰い、水曜日に発注しました。

 

この間4日・・・・・

 

で、この記事の最初の会話になったのです。

 

これで北海道だろうが九州だろうが安心して行けるでしょう。

 

もう、フェリーの予約しちゃおうか・・・いくらなんでもまだ早いか。