土日エコ切符でお得に回る!! | mami ママの気ままな日記

mami ママの気ままな日記

勝手気ままに、ぐだぐだと綴ります

GWに鶴舞公園へバラ🌹を見に行った
今年は満開の時に行けたので
とても綺麗だった









ぼちぼち満開かなと

1日にユリを見に行ってきた

天気もいいのであちこち回ることに


バスと地下鉄一日乗車券で

620円で乗り放題ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔

まずは千種区の千種公園へ

小さいけどユリ園がある


初めての訪問です

色とりどりのユリが満開でした






最寄り駅の今池を往復しただけでも

620円で340円もお得なんだけど


まずは隣りの駅までの真ん中にある

神社までは歩いて😀


高牟神社へ

ここだけ行きそびれていたので

お参りして御朱印をいただきました




隣りの千種駅から地下鉄で乗り換えて

大須へ

若い人にとても人気の三輪神社へ

しかしやっぱり行列でした😅


それと朔日参りと重なっての

混みようでした

直書きは待てないので書き置きを

いただきました

カラフル御朱印で人気の神社です






大須の上前津からは一駅だけど

地下鉄で😂

先日も行った鶴舞公園へ


ショウブとまだ早いけど紫陽花です


今日は地下鉄を利用したので

あんまり歩けないから

公園をすこしウォーキング🚶‍♀️








帰りは八事から本山をまわって

藤が丘へ


あまり歩いてないようだったけど

地下鉄の駅の階段が半端ない

どの駅も見上げるくらい🤣

おかげで翌日は太ももがぱんぱん


久しぶりの筋肉痛でした🫸( ;´꒳`;)🫷