11ヶ月ぶりのTNR | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

5月~7月に掛けて、アライグマと格闘しておりました
(猫だって捕まるんだからアライグマなんてチョロいでしょ)
そんな私をあざ笑うように、作動する捕獲器には入らないアライグマ

猫用フードや肉類を使えば捕獲できたと思うんだけど、それだと猫が入ってしまう

そんなこんなで結局捕獲する事が出来ず、アライグマ用捕獲器の返却期限となりました

 

で、気持ちを切り替えて流入新顔猫の捕獲を
設置した途端に入ってくれたこの子

 

 

確か、去年も1~2度見かけていたけど、それきり姿を見せなかった子

それが此処最近通って来るようになった

大物というかぼんやりと言うか・・・

一応シャーシャー怒るんだけど、(こういう時にはシャーっていうんだよって母さんが言ってた)ってな感じで、シャーは言うけど手が出る事もなく

掛かり付け獣医さんにお願いし、無事去勢手術を終えました

 

 

普通、捕獲された子は丸まって警戒心&恐怖心マックスなのに、この子は捕獲器の中でノビノビ寛ぎへそ天で寝てしまうような子

リターンするのは本当に忍びなかったけど、猫ボラが多頭崩壊する訳には行かないので、心を鬼にしてリターン

輪禍に遭わずに生き延びるんだよ!