しろちゃん退院 | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

雨の中、朝一でしろちゃんを迎えに行こうと車に乗ると・・・
またあのガス会社の車がやって来て家の前に車を停めたむかっ

すかさずクラクションを鳴らし車を駐車場から少し出すと・・・

慌てて逃げて行った
あれだけ言われてまた駐めるってパンチ!
やっぱりバカなんだな、クレックスの社員って叫び

開院時間に病院に着くと
診察の患者さんやトリミングのわんこさん達がいっぱい

病院前が幼稚園のバス乗り場になっているのだけれど

車で送ってくる親が少なからず居て、病院前の道路は路駐だらけ
幼稚園まで車で行っちゃえば良いのにね、迷惑だし

次女犬のヘルニア薬を1ヶ月分作ってもらいながら、しろちゃんの退院支度を待つ


獣医さんの話では・・・
「何が原因かは分からないけど、胃が物凄く荒れていて喉も焼けてる」

「なのでまだ食べられない」
「何れにしても可能性のあるもの(殺虫剤)は排除しないと」
「自分も蚊に沢山刺されるけれど殺虫剤は一切使っていない、動物に良くないから」等々

回復はしてきたけれど、明日も通院で点滴です

家に帰ってケージに入ったしろちゃん
鳴き続けてケージの柵にスリスリスリスリ
撫でて欲しいと甘えてくる
外に出たがっているけれど、出してしまえば明日の通院時に身柄確保が難しい
暫くこのままケージで暮らしてもらい

「撫でて~」から一歩進んで「抱っこ~」迄行ってもらおうかと

食べられないとは思いながらも

ミャウミャウのポタージュ状のウェットを入れてみた

病院で食べられていなかったせいか、量は少ないもののガツガツ食べたグッド!

全快にはまだまだだけど、とりあえず命の危険はなくなりました
ご心配おかけしましたm(__)m