しろちゃん入院 | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

昨日、2回目の点滴と注射に行った しろちゃん
目に見えた回復がなく、水すら口にしなくなった

3段ケージ下段のマットの上から全く動かない しろちゃん

少しでも口にしてくれればと差し出すと、トイレの中へ逃げてしまう

相変わらず液体だけを吐いている

 

昨日の受診時
「食べないようだったら入院させた方が良いかもしれない。とりあえず明日も点滴に来て下さい」と言われていた

この時点で、(あぁ、明日は入院だなぁ)と

 

で、今日、入院のつもりで朝一受診

キャリーに入れようと抱きかかえると

マットの上に吐いた跡が

それが・・・今までのような透明な液体ではなく緑色

 

昨日はシッコが出ていたけれど

昨夜取り替えたトイレのシートは綺麗なまま

 

診療開始10分前に着き

「おはようございます。早すぎですね、ごめんなさい」とVTさんにご挨拶

程なく獣医さんが降りてきて「どうですか?」

「ダメですね」と状況を話す

 

「抱きかかえるといつもよりお腹が膨らんでいるように思うんですけど・・・FIPの可能性もありますかね?」

「入院させて血液検査とエコー撮りましょう。FIPの検査もしておきます」
「明日の朝、一度電話下さい」

 

という事で、しろちゃんは病院に預けてきました

 

家に帰り着くと・・・

また路駐の車が邪魔で車を入れられない
しょっちゅうここに路駐しているガス会社の車
車内を覗くと書類があったので、記載の番号に電話

「オタクの車が路駐していて家に車が入れられません、早くどかして下さい」とナンバーを告げると・・・
「場所は何処ですか?」
「〇〇町」

「物件は?」

「はぁ?物件?路上駐車だって言ってるでしょ?(何処の物件に来てるかなんて知るかボケ)」
「とにかく早くどかして!」

 

10分位で運転手が帰ってきたので・・・
「オタクいつもそこに駐めてるけど、もっと前に駐めて」

「そこに駐めたらうちもお隣の2軒も出し入れできないって解るでしょ?バカなの?」と言ったら・・・
そそくさと逃げて行った

 

以前、そこに路駐があった為に

無理して車庫入れしようとした隣のおじさんが、うちの車にぶつけちゃったんだよ

まぁ、これだけ言えば今後は駐めないと思うけど