あわわわ(@@; | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

中の子、外の子に夕方のゴハンを食べさせ

投薬諸々を終え

お子ちゃま時間から少し眠り深夜に目覚めると・・・

浴室隔離組2頭が祭りを開催しておりました

かなり派手に開催あそばして・・・

拭くとかそういうレベルじゃない


かといって・・・

底のトレーを抜いたら・・・

子猫が逃げ出せるスペース盛りだくさんの折り畳みケージ

仕方なく、子猫が入ったままの状態で

子猫が極力濡れないように、シャワーでジャージャー洗います


術後療養の為に預かり中の白キジちゃん

ビビリでビビリで口も手も出る白キジちゃん

昨日は差し出したちゅーるに怯えて爪をくらい・・・

今日はシャワーに怯えて咬まれました

ケージを傾ける為に角を押さえていたら・・・

飛びかかっていらっしゃっり・・・ガブッっと

まぁ、子猫なのでね

大人猫のように深い傷にはなりません

スパッと切れるので派手に血が出ますが


濡れついで&汗かきついでに次女犬をシャンプー

オムツを外して自分でトイレに行っていますが・・・

短足犬種なので濡れるんです

本当は1回シッコする度に洗うのが一番なれど・・・

トイレから移動してしまえば即シッコロードができあがる

なので、吸水マット敷きまくりで頻繁に洗濯していますが・・・

1回踏んだらシッコ臭だしねぇ、どっちにしても

気にし過ぎると出口が無くなるのでほどほどに


明日というか・・・既に今日ですが・・・

ちっちゃい君のインターフェロン3回目に白ちゃんを同行し、ウィルスチェックをしてもらいます

白ちゃん、お見合い予定が決まりましたの~