切ないねぇ。。 | 野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

野良にゃんとの毎日(にゃんこの合宿所)

近隣野良にゃんのTNR&保護、愛犬・愛猫との毎日を綴っています

個人・自宅周囲で細々と、マイペースにて活動中

里親募集サイトでは「にゃんこの合宿所」名にて募集中

午後に出掛けて帰って来ると・・・
ごはん置き場にローリングしゃー

少しでも雨を凌げるよう
ごはん置き場のドームと発泡スチロール箱ハウスの上に
スポンジバスマットを乗せてある

しゃーちゃんは
このバスマットの上に乗って
下から来る冷たさを凌いでいる模様

常駐している子ではないのだけれど
私の車が無い=おばちゃん居ないと認識しているようで

私の車も認識しているらしく
家に向かって走っていると
到着と同時にやって来る

最近のしゃーちゃんは元気がない
寒さのせいだと思いたいが・・・
野良にゃんの暮らしは過酷だからねぇ

話しかけると・・・
にゃっ・・・にゃっ・・・
多少の会話はしてくれるのだが・・・
最後はシャーーーーー
やはり家猫になるのは無理だよねぇ。。

ぶーちゃんの姿も全く見なくなった
生きているのか・・・
どこかで死んでしまったのか?

共にごはんを探して歩いた仲間のちゃーちゃん
ちゃーちゃんは暖かい部屋でのびのびぬくぬく
こんな我が家でも・・・
外の暮らしとは天と地だ

寒さが緩めば
仔猫ラッシュの春が来る

何の為に生まれて来たのか?
そう思わざるを得ない命の誕生が・・・
1頭でも少なくなりますようにと願うしかない

と書いていると・・・
外で野良にゃん達が争う声
家の猫達が一斉に緊張マックスに

手術済みの子が殆どになり
争う声も殆ど聞かなかったのだが・・・
新しい子が流入したか?