スマホ介してたらあかんねんで。 | でんぢるのブログ

でんぢるのブログ

どーでもいいコトしか書いてへんから、見んでもえーよ。

昨日は友人が甲子園に

1人で行きよった。


結果、7-0で勝利^ ^


大山くんの今季初ホームラン!

も飛び出して、

めっちゃええ試合見られたねー‼︎


羨ましす。



で、今日も2回に7点取って、

もうその時点で勝ち確定やん。


それやのに、

まさに完膚なきまで打ちまくって



15-2



えげつないわ…(๑˃̵ᴗ˂̵)






この前は

元の阪神に戻ったわ〜

とか言うてたけど、


やっぱり岡田監督の


どんでん返し

( ^ω^ )!


沖縄のOP戦とか、

1週間前の内容とか見てたら

今年は終わったとかおもうで。




また七夕の短冊に


「来年こそ阪神優勝!」


って書かなあかんわ〜_(:3 」∠)_


って思ってたもんな。



まー何位でもええけど、



おいらが参戦する日だけは

勝ってくれ( ^ω^ )!








そうそう、

この前な、職場の外人さんに

自分から話しかけたったわ。




時々事務所で2人になる時もあって、


何も話しせーへんのが

めっちゃ気まずかったんや^ ^



イラン人って聞いてたから、


イランから来られたのね〜


と軽い感じで話しかけたんや。


そしたら、


「そう、イランですよ〜^ ^」


とめっちゃ笑顔で反応してくれた^ ^



きっと向こうも、


「何か言うてくれへんかなぁ」


って思ってたんやろな。



その後、英語わからんから、スマホを介しての会話??をちょっとしたんや。


結婚してるの?

はい、彼は大学院出て〇〇で働いてますよ。



今イラン大変ですよね、イスラエルと…

そう、とても心配しています。

ご家族は?

イランのずっと北の方に住んでるので、安全?大丈夫かと思うけど…。元々イスラエルが大使館を攻撃して来たんですけどね。

無事を願っています。

ありがとう!



みたいな感じかな。


途中イランの地図見ようとしてたんやけど、

それが世界地図やったから、

「わーお、BIGMAP!」とか言うて

何とか笑いも取れたんやけどな^ ^



スマホあったら

英語できんくてもええやん?


って思ってまったわ^ ^




あかんあかん、

英語できた方がかっこええで!

職場の人ら、

普通に英語で会話してるの、

めっちゃカッコええもんな〜(*'▽'*)


あーは、とか^ ^



英語できてたら、

マートンと話せたかもな。



ちょっとずつな、

英語聞くようにする。

かすが、すごい喋れるようになって

尊敬するわ。