皆さん、当然ながら個々人「お名前」を持っていますよね。
生まれたときに、あるいはそれ以前からご両親の深い
愛情と未来を願った由来のもとに「名前」がつけれられて
いると思います。
(時代背景や時事によって、「時」を意識した名前にも
いろんな意味があると思います)
そんな名前。
普段の仕事の中で意識していますか?
私は電話をいただいたとき
「あ、どうもお世話になっております!」
というファーストコンタクトではなく、
「あ、●●さん、こんにちは~
いつもお世話になっております!」
と相手の方のお名前を冒頭で呼びかける様にしてます。
これ、どうってことないことですが、自分がされてみると
結構気持ちいいものです
もちろん、電話だけではなく対面でお会いする際にも
お名前を最初につけるだけで、訪問のテーマがいかなる
ものであろうと、比較的スムーズにビジネスインできます。
是非、お試しあれ