スポンサー見合い | 子育て~夜遊び~お仕事

子育て~夜遊び~お仕事

★★★ 訪問いただきありがとうございます ★★★

51歳。ビジネスの裏側。
プライベートなお店情報。
まじめな時事論。社会情報。
多種多様にお届けします。

飯倉交差点に程近いところに明太を素材にした

専門料理店がある。

Openから3年ほど経つが、つねにお客さんが

入る繁盛店。


明太子自体、地域を問わず比較的人気のある

食材だが、ここでは本場九州の料理に始まり

お店独自のレシピで作ったおつまみ系の料理

など数多くの「明太料理」がある。


先週、このお店で九州男児&江戸っ子娘という

タイトルでちょっとしたお見合いがあった。

25歳~35歳を対象にした総勢14名のお見合い。

カジュアルなスタイルなので飲み会と変化は

ないが、それぞれのプロフィール公開と席次表

に工夫をこらしたものだった。

主催は某IT系企業。

ブログなどで告知しただけで80名近い参加希望

があり、書類選考などによってこのメンバーが

選出された。


男性は全員九州出身、女性は東京生まれ東京

育ち、女性の純粋な東京娘というのは今では

結構貴重な存在。

今回の参加資格は2つ。

真剣に交際を考え、将来のパートナーを前提に

お付き合いができる社会人。

男女ともお酒がかなり好きで、独立した生活基盤

を持っていること。

大した条件ではないが、後者の条件は九州焼酎

会社がスポンサーになっており、カップル成立の

2人には東京における焼酎紹介の広告塔として

定期的な取材等でレポーターを務めることになる。


今回のイベントは2回目。

前回は2組が誕生。内1組は今年結婚を予定。

すごい確立。

今回は3組成立。

内1組は×1同士の30代カップル。といっても2人

とも30代にはみえない若さで、九州の深堀顔と

江戸のすっきした清楚美人の2人だった。

今回はこの2人にレポーター契約が決まった。

テレビ番組や雑誌取材も来ており、そういう意味

では見た目の要素も重視してたみたい・・(笑)


今後、総務省や民間企業が主体となりこのような

地域密着を取り混ぜた少子化対策+消費支援

という盛りだくさんの目的をもったイベントが多く

なりそう。

知名度の低いベンチャー企業も多く参画すること

で自社のIRにも役立てているようです。


知恵を出して、金を出して世に売り込め!!


というところでしょう^^