ここ数日、荒れに荒れた我が家…

というのも、息子が保育園で胃腸炎?をもらってきた。涙

 

娘は日本で保育園に行っていたときも胃腸炎はスルーしていたので、今回初…

おそらく症状としては軽めの部類ではあったものの…

はぁ、しんどかった週でした…

 

汚い話、続きます…

始まりは木曜深夜。

寝ながら呻き、もぞもぞする息子氏(我が家はみんなで寝ております)

何か吐きそうな音がするので焦る私。爆睡の父娘。

息子氏は基本的に吐きにくい人。でもムーブが吐きそう。笑

吐きそうで吐かないヒヤヒヤを3回繰り返し…遂に吐いたーー涙

幸い直前で抱き上げて非難したので布団はセーフなものの、私と息子ベタベタ…

せっせこ拭いて着替えて何とか完了するも、苦しいのかお腹痛いのか、泣いちゃって全然寝られない様子。

抱っこしてあっちこっち歩き回って…明け方波が収まったのか寝てくれました。。

 

ここで、保育園から「胃腸炎が流行ってますよ☆」って連絡があったのを思い出す。げー…。

ろくに行ってもないのに(←)いっちょ前に風邪だけもらってくるなよー…なんて文句も言えず。

 

金曜日はもともと保育園お休みだったため、様子見。

やや食欲落ちてるけど、朝のウンチは普通だったので、鼻水詰まってて吐いちゃった?とか明るく考えてたけど、

当たり前に違った。涙

そこから数日怒涛のゲリピー祭り!!

安いdmのおむつでは(関係ないか?笑)ゆるすぎるウンチを受け止めきれず!漏れまくる!!汚!!!

漏れ漏れ!洗濯洗濯!除菌除菌除菌!!漏れ!で、追いつかないよ―――涙

 

とか言ってたら、土曜の夜に娘氏「ご飯いらない」発言。

ヤバい…からの、「気持ち悪いよぉ―――!!泣」そしてリバース、そして高みへ…

 

特に土曜夜は息子も娘も調子が悪く本当にカオス!!でしたが

用意したゲロ袋(適当な小さ目のバケツに、ビニール袋→おむつ の順で被せておいて、そこへリバースしてもらえれば、手が汚れることなくゲロ処理が出来るヨ)のおかげで、娘のゲロ漏れゼロ~ナイス娘~

 

その後、日曜に娘氏だんだん回復しお腹を壊すことは無し。私と夫は1~2日の胸やけ程度で済みました(←これは本当に不幸中の幸い)。

 

せっせこ塩素系の漂白剤みたいなやつで希釈して拭いたり洗濯したり…

うつらないかに神経とがらせるのが余計疲れたな…

 

結局息子はゲリピが水曜朝まで続きました。

(本当は火曜に回復しかけたのに、治りかけで食欲爆発した息子に欲しがるだけパンとか白ご飯あげてたら再度お腹ゆるくなっちゃった。。。大反省…)

 

Apothekeで整腸剤(meddikamente)を購入し、飲んでもらうこと2日。←おいしいらしく、粉末なのに凄い欲しがってた

ウンチも正常化~~!泣

 

ずーーーーーーっと引っ付き虫で私から離れなかった息子のおんぶ抱っこからもやや解放されて、腰回復…。

 

ようやく終わった胃腸炎の嵐でした。

 

これでまた保育園休み挟んだから、ギャン泣き息子の完成ですよ…トホホ。

 

もう2度と掛かりたくない。本当に!!!!