ありゃ | わさびおばちゃんの直腸ガンステージⅣ療養日記(旧イチ ニの サ~ンでナイスショット?)

わさびおばちゃんの直腸ガンステージⅣ療養日記(旧イチ ニの サ~ンでナイスショット?)

今までは趣味のゴルフの事を書いてきましたが、これからは自身の病気(2019年2月直腸がん(永久ストーマ)、6月転移の肝臓がん、2020年6月肺がん手術)、高次脳機能障害の主人のこと、認知症の父を看取るまでの事などを書いていきたいと思います。よろしくね~。

今日もお越しいただいてありがとうございます。

 

この間、ネットでユニクロを見ていたらマスク😷を売っていました。
売り切れ続出と報道されてたから手に入らないと思ってました。
医療用ではないので病院では使えないかも。
でもポチっとして今日、届きました。
 
 
 
あ、写真が横。
夫用にLサイズにしたのに夫の顔はもっとデカかった!
 
ちょっとキツイって。
わさびが着けたらちょうど良い。
わさびも顔がデカイってこと?
Mサイズはまだ明けていません。
 
付け心地は・・・手に取ると「あ、エアリズムのあの冷たさだな」って思うけどマスクを着けると冷やっこいか?っていうとそ~でもない。
息のしやすさは・・・わさびはメガネなんですけどメガネをかけてマスクをするとちょっとだけ曇ります。
ということはマスクの上部が空いてます。ここを指で押さえると息がしづらい。マスクがペコペコします。
後付けでスポンジのノーズパッドをつけてみようかな。
 
もうわさび家はマスクでいっぱいです。