☆次朗を偲んで☆ | アラスカン・マラミュートの三代目次朗日記

アラスカン・マラミュートの三代目次朗日記

2014年7月19日生まれの、アラスカン・マラミュートの三代目次朗の毎日とごはんと旅の日記です。
http://jirou.chu.jp/

 

次朗を偲んで・・・旅に行ってきました。

 

次朗の形見を持ちながら・・・どこに行こうか考えても・・・・

 

なかなか・・・行きたい場所は考えられない。

 

でも~北か南だよね。

 

飛行機は大嫌いやし、車移動でもないし・・・

 

北やな。 北  東北♪

 

岩手がいいな。って JTB   の方と相談して決定したのは

 

花巻温泉 

 

早朝~3時起床~出発は~5時だっけ~JR徳島駅から高松

 

高松から岡山  岡山から新幹線  まぁまぁ~時間がかかるので~

 

のんびり旅

まぁ~おとおさんは~運転せずの移動って~何年振り? かなり楽だったようです。

 

 

いつもご機嫌さんなんやけど~かなりご機嫌さん♪

 

 

 

駅弁~何十年ぶりだろう(笑)

 

 

 

私はこれ(笑)

 

 

う~ん・・・駅弁美味しかったよ。  スーパーとかでしている駅弁大会? とは違うよねぇ~

 

 

ランチも新幹線で駅弁

 

 

新幹線ごはん 気に入りました。 だって安くて美味しいだもの♪

 

 

丸々~ほぼ半日かけてのJR旅

 

 

東北 岩手~新花巻駅に到着

 

 

花巻駅で気づきましたけど~大谷くんのふるさとだったんやね。

 

 

でもでも~

 

 

 

メインは大谷くんやったんやけど~

 

 

 

花巻ってすごいな。 プロになっている選手さん達のサインボール

 

 

 

選手さん達 のグッズもいっぱい~感動♪

 

 

でもやっぱり~記念撮影は♪ 大谷くん♪ ミーハーですもの♪

 

 

宿泊は~花巻温泉の佳松園  二泊します。

ゆったり~のんびりします。

 

 

 

お部屋綺麗でしたよ。

 

 

 

お部屋から眺める中庭も綺麗やし。

 

 

 

お部屋も~

 

 

 

​​​​お風呂も綺麗  大浴場にいくので使いませんでしたけど。

 

上皇陛下も天皇陛下のときにご宿泊なさったそうなのですが~ホテルでは、まったく、そういう宣伝?もなく~散策しているときに地元の方から教えていただきました。

 

なんかな~大谷くんの謙虚さってご両親のお力が一番なんだろうけど~

地元の奥ゆかしさっていうか・・・のもあるのかしら・・・

 

そういえば・・・義経を助けたのは・・・平泉だったよね。

 

岩手ってすごい~

 

和洋室

 

 

 

広くて気持ちよかったです。

 

大浴場も温泉で気持ちよかったし。

 

 

夕食は部屋食

和食

 

 

 

ど~んって量でなくって~程よい少な目で私は嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛肉は・・・1枚だけで、おとおさんに助けてもらいましたけど~

 

 

 

初めて殆ど完食したので~おとおさんが、びっくりしていました。

 

 

 

いつもは私のごはんも助けて食べてくれているので~

 

 

ゆっくり自分のごはんを食べれて~美味しかったそうです。

 

 

 

美味しかった♪

 

 

 

夕食後~大浴場の帰りに

 

 

お庭

 

 

 

綺麗だったよ。

 

 

 

 

 

さぁ~寝ましょう~♪