☆自主絶食☆ | アラスカン・マラミュートの三代目次朗日記

アラスカン・マラミュートの三代目次朗日記

2014年7月19日生まれの、アラスカン・マラミュートの三代目次朗の毎日とごはんと旅の日記です。
http://jirou.chu.jp/

   

 

武知先生と相談の結果 点滴をし、抗生物質をコンセーブと供に処方していただいたのですが、次朗的には、完全食欲不振になって、

「点滴」=「食べなくていい」 元々食欲が細い次朗なので完全自主絶食になってしまいました。

 

どうしても食べないので、おとおさんが、CMで「チュール」の流動食を食べるかもって、購入し、与えてみると、食べてくれました。

 

完全流動食で栄養食 次朗のお口に合って、10日(水)には、合計3本食べてくれました。

 

でも、これで栄養が足りてはいないし、食べていないので体調不良になるし・・・

 

10Kも体重が減ったのも心配ですが、とにかく次朗の食欲を目覚めさせねばと。

 

「チュール」と一緒に購入した缶詰は食べないし、今は、注射器で「チュール」を与えているので、手作り流動食を作ってみました。

 

材料は、武知先生のヒルズの腸内バイオーム フード をロイヤルカナンミルクで柔らかくして、ささみ加えて、ミキサーで粉砕して流動食に。

これを注射器で、3度に分けて 50cc    チュール1本やはり2度に分けて 先生には、甘すぎと言われたのですが、ポカリ50ccも

 

3日 自主絶食していたので、

私のベットで胃液を吐いたり 心配しましたが、少しづつ食べてくれるようになったので、体力は戻ってくれると思っています。

 

元々 食べるのが嫌いな仔の絶食は元に戻すのが本当に大変ですが・・・

 

何とかなりそうなので、少し「ほっ」っとしています。

 

気は抜けませんけど。

 

次朗~頑張らなくっていいからね。

 

ゆったり行きましょう。