☆診察☆ | アラスカン・マラミュートの三代目次朗日記

アラスカン・マラミュートの三代目次朗日記

2014年7月19日生まれの、アラスカン・マラミュートの三代目次朗の毎日とごはんと旅の日記です。
http://jirou.chu.jp/

令和 1年 4月20日(土) ・ 令和 3年 5月24日(月) ・ 令和 3年6月9日(木) ・ 令和 3年 7月10日(土)  

令和 3年 7月15日(木) ・ 令和 3年 7月20日(火)   6回 次朗は倒れていますが・・・

発作が軽かったので、次朗の先生には、相談したのみで、薬は服用していませんでしたが・・・

 

今朝・・・令和 3年 8月4日(水) 午前 5時50分 事務所で用事をしていたら、2階寝室でゴトゴトと少し異常な音がする。

 

次朗が発作で痙攣していると思い 急いで2階へ

 

私のベット西側隅で痙攣していたので、優しく声をかけ、頬を撫でる

 

目はしっかりとしており 1分程で回復

 

ヨダレとおしっこはしていたが 少なかった。

 

直ぐには立ち上がらなかったが 床を拭いていると付きまとう

 

不安だったようです。

中洲公園散歩 大便良好 おしっこ2回してして早々に帰宅

 

令和 3年 7月20日(火) の発作後 15日目の発作 痙攣が弱くなっている。

 

午前7時 約1時間前に痙攣したのが不安なのか・・・よだれを垂らしながら、私にべったりくっついてくるので、傍に寄り添って撫でてやる

 

午前 8時5分 朝食中 落ち着きなく 痙攣の前兆かなと、様子を診ていると 座った状態から,伏せの状態に なり、くの字になり痙攣

 

1分程で回復 ヨダレとおしっこを漏らしていたが、少なかった。

 

午前 9時 2階でドスンと大きな音に 大急ぎで、二階に駆けあがると、倒れて痙攣  2分程優しくなでると痙攣が収まる。

 

心配だったので、午前 9時5分に次朗の先生に℡ 直ぐに連れて行き診察していただくと、信頼している先生に「大丈夫」って言っていただき安心したようでした。

とりあえず 服用する薬を10日分処方していただき帰宅。

 

午前10時30分 コンセーブ1錠と、4分の1錠を服用

 

いつもの場所で

安心したように寝ています。

 

1週間後 私は先生に1週間の次朗の様子をご報告に行く予定です。

 

薬が効いて 発作が起こりません様に。