最近購入したもの | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

先日久しぶりにテニスをしました。
すると、長年使用していたテニスシューズの底が、剥がれそうになっていました。

あー、ついに寿命か、、、。
テニス仲間からは
「あんまり履かないからだよー」と言われました。
だよね、、。

靴の中敷きは数年前から擦り切れていたしね。
いつ買ったかな~、と思い起こすと、
多分長男クンと一緒にスポーツショップに行った時かと思う。
もしかして、かれこれ10年近くなる、のか?
テニス部だった長男と買い物するとしたら、彼が中学生の頃か? 
(現在大学4年生)


お疲れ様。
私のテニスシューズさん。
一昔前のデザインだからゴツい。
いかにもテニスシューズ、という感じ。
ヨネックス。

炎天下の中、試合して足がつった時もあったね〜。
もう、暑い昼間の外でのプレーは無理だヮ。

新しいシューズ購入しました。
ネットで選んだけど、サイズも色も良い感じ。
デザインもスニーカーやランニングシューズみたい。
うん、かわいい❢

一ヵ月に1回行くか行かないか、のテニスだけど、急に時間できて行ける!となっても、シューズがないとできないからね。

 
初履き。

ラケットは長男のお下がりだよ。


下矢印これは、セシールで購入した靴下

名画デザイン!

他にも違うデザインがありました。
履き心地が良ければ、別のデザインのも買おうかな。

私は履き口がゆったりしたものしか履けないのです。
ゴム部分や、刺繡部分が痒くなります。
あと冷え性なので、長めが良いです。
クーラーの室内で素足は無理!
素足部分が出ているのも寒い。

靴下は吟味して買います。