2024年1月のバンナ公園の花 | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

久しぶりにバンナ公園へ行きました。
前回から1ヶ月以上は経っているかな。
やまねこマラソンまで1ヶ月ない!
今年は10キロにエントリーしているので、のんびりゆっくり走ればいいけれど。
今週末に石垣島マラソンもあります。
エントリーはしていません。
練習する時間も無いので。
(実は気づいたら締切り過ぎてた💧)


この日は、暖かく曇り空。
走りやすい天候。
ツツジは、チラホラ咲き始めたばかり。

お!
赤い花が目立ちます!
カエンボクの花がたくさん咲いてます。

低い位置にも咲いている。
大輪で力強い美しさを感じます。


こちらはツワブキの花。


ハイビスカスは年中見られます。

なんだか忙しく過ごしています。
娘が所属するカラーガード部が、今月末に全国大会へ行きます!?
南国から寒い群馬県へ。
保護者として、できる限りのサポートしています。

部活って青春だゎ〜おねがい
また部活動したいな〜おねがい