川平湾と八重山そば | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

12月末の暑い日、川平へ行きました。 
昼間は日差しも強く、夏みたい。

久しぶりに家族5人揃ってご飯。
川平湾(かびらわん)近くの公園茶屋。
おソバが美味しい。

下矢印ソーキそば
ソーキ肉、柔らかくて味もしみ込んていて美味しい〜。

下矢印八重山そば
かまぼこが石垣島の形!

おそばに欠かせないクース。

ちょっと入れるだけで風味が変わります。
お好みで。

天気がよく、海も空も綺麗です。
観光客も多いです。

普段は娘と二人暮らしみたいな生活なので、突然5人に増え賑やかです。
洗濯物、洗い物(食器類)が急に増えた!
履き物が溢れてる!
息子2人が運転できるので、お出かけやお迎えは頼めるので便利ニヤリ

大晦日に掃除や片付けなどをして、新年を迎える準備は、とりあえずできたかな。