美味しいホンマグロ | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

本マグロが美味しい時季です!!
季節物はその時にしかたべられません!

今年2回目の本マグロを頂きました。
右下矢印こちらは今年初に食べたもの。
ダンナさんがブロックを買ってきて切ってくれました。
手前のは大トロです!
大トロ、濃厚〜〜照れてへぺろ
美味しいーー爆笑


きょうは仕事帰りに刺し身屋に寄り、自分で購入。
1パック500円。
大トロは1,000円でした。

色が濃いーー。
イカも美味しかった〜〜おねがい

ツヤツヤキラキラ

下矢印お義父さんのパイン
娘のお弁当のデザート。

石垣島は美味しい物がたーくさんあるよー。

きょうの 「ちむどんどん」  見て、フーチャンプルーが食べたくなったさぁ。

具志堅用高さんが登場した時は笑えた爆笑
朝ドラ見て、泣いたり笑ったり、ツッコんだりしていますえーん爆笑