バンナ公園北口近くの橋 | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

先日バンナ公園へ行った時に新たな発見がありました!
 
北口付近を散策していたら、初めて見るがあったのです!
 
目の前に現れた、鳥居のようにも見える橋。

 
こんな所に橋があるなんて知らなかったー。
ちょっとワクワク嬉しい気持ちになりました。
 
アスレチックな気分やしの木
 
橋の先を進むと広場に出ました。
この広場には来たことはあるけれど、橋のルートがあるとは。
 
 
そして、橋はもう一つありました。
こちらも初めて渡る
 
 
下を覗くとジャングルやしの木やしの木
 
 
進んでいくと、こちらも広場に着きました。
植木で迷路?文字が描かれているのかしら?
 
 
みんさー模様が描かれています。
 
 
ここの広場も来たことある場所だけれど、橋から来たのは初めて。
 
 
橋を戻るときに気付いたことがあります!
この橋の親柱って、
 
この木を模しているのでは!?
トックリキワタかしら?
トックリヤシかな?
 
ほら!
似てる!
おもしろ~いニコニコ
橋の近くに生えているからピン!ときました。
これ、気付いている人、どれくらいいるかしら?チュー
 
バンナ公園再発見でした。