島人カーニバル | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

先週の土日二日間、
石垣島出身ミュージシャンたちが揃う
島人(しまんちゅ)カーニバルがありました。
二日目の夕方から出かけました。
お目当ては
きいやま商店&
BEGIN

ステージ上の人の姿は見えないけど、聞こえればいいのだ。
ビール、美味しいウインク
↑ずらっと並んでます。
石垣島在住ミュージシャンも多いです。

眩しい太陽が沈みかける時の空の色が好き。
風も心地よい。

きいやま商店の時は前に行きたかったなー。
仕方ないので、その場で立ち上がって、盛り上がりました。

石垣島、こんなイベントが多いです。
前の週はオリオンビール祭り。
そして、翌日は又 港まつり、というのもありました。

家族連れも多く、小さな子供たちも音楽、芸能、地域行事に触れる機会が多いです。

↑最後のビギンは盛り上がりましたねー。
「おじぃ自慢のオリオンビール」はよいね~音符ルンルン

見えないけど、ビギンが歌っています。
「かりゆしの夜」、
「島人ぬ宝」もよかったね~音譜

石垣島素晴らしいクラッカー