由布(ゆふ)島 | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

西表島へ一泊旅行(?)してきました。

知人家族が山形から来ていたので、一緒に。

私もパパさんも久しぶりの西表。

子供達は初めてです。


南の島の日常


で、西表といったら、とりあえず由布島へ。

地図で見ると、大きな西表島の近くにちょこんとある島です。

水牛車で渡るのが有名ですね。

CMなどでもよく見られる風景です。
南の島の日常

水牛のゴン太くん。

パパさんの実家の犬と同じ名前だ。。。
南の島の日常

南の島の日常
水牛車のおじぃ、

「由布行っても、なぁーんもないよ。

 花いっぱいだったけど、台風8号で一瞬にしてなくなってしまったよ」


って、言われても、、、。

ガイドらしきことは何も言わず、水牛の説明はしてました。


水牛がウンチする瞬間も一部始終拝見しました。。。

おしりの穴が真正面だからねー。



南の島の日常

ひと仕事終えると水の中へ。。

南の島の日常
こちらは親子かな。



南の島の日常
台風で葉っぱが飛ばされたパパイヤ。


南の島の日常
ミニ動物園や、



南の島の日常

ブーゲンビレアガーデンなどがあり、

南の島の日常

南の島の日常


南の島の日常

(マングローブの呼吸根)

南の島の日常
熱帯植物などもあり。。。
南の島の日常

風景としては美しい、と思いますが、、、
南の島の日常

暑い。。。

とにかく暑い。。。(´□`。)


夏の真昼間にこんなとこ歩けない。。。

子供も

「抱っこー」

「ウンチー」

「ぞうり、脱げた、、、。あっちで、、、。」


「はぁ?もう(-з-)」


売店でアイス食べました。
南の島の日常
ブルーシールのマンゴー味のソフトクリーム。

初めて見ました。

そして、迷わず、コレ注文。

でも、紅芋の方がおいしいかな。

(あ、持っているのは私の手ではありませんよ、念のため)



南の島の日常

南の島の日常

小さな島ですが、昔は学校もあったのですね。



南の島の日常
(アダンの実)


南の島の日常
暑くでグダグダしていた娘ですが、

帰りは水牛車に乗らずに、

南の島の日常

歩きました。

水に足をつけると元気になり、バシャバシャ楽しそうにしていました。


私も歩きました。

(水牛のフンに気をつけながら)



南の島の日常

ハイ、最後は観光地のお決まりの、記念写真映画


続く。。。