マブヤーDVD購入 | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

へへへっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

琉神マブヤーのDVDを買ったよ!
南の島の日常

TV放送していた全部の話が入っています。

メイキング映像もあります。


子供より私が真剣に見ています(^∇^)

DVDではウチナーグチ(沖縄方言)のところは日本語訳のテロップがはいってました。


沖縄の風景、言葉、文化 、歴史、風習なども笑いと共に織り交ぜてあり楽しいです。


登場人物は皆 個性的ですが、私が一番好きなのは ケンです。
南の島の日常

本名:与那原 犬(ケン)

    犬じゃないよ。シーサーだよ。

    全身着ぐるみのメタボちゃん。

マブヤーのカナイ君以外には、犬の姿に見える。

でも、マブヤーに助言したり、助けたりする。


ケンが犬から人間(?)の姿になる 初めてのシーンは何度見ても笑えます(*^▽^*)

イライラしている時、元気がない時、子供に怒っている時でも、これを見れば笑えます。



南の島の日常
これはウチのパピー。



南の島の日常

最近、サンエーにマブヤーパンがないけれど、、、。

どうしてかな?

パンに入っているカード、10種類のうち、9種類まで集めたのに。

あと1つで揃うのに。。。



右下矢印マブヤーカード
南の島の日常


裏面にはウチナーぐち豆知識が載っていて、ためになりますよ。( ´艸`)ヘヘッ
南の島の日常

南の島の日常



この度、石垣島で、マブヤー握手会が開催されるそうです。

行きますよ。

絶対に。


できればマブヤーショーがよかったけどねー。

そしたらマブヤーと悪の軍団マジムンとの対決なんかも見られただろうし。

そして、できればアルベルト城間さんの熱い歌も聴きたいなー。


最終回では、沖縄の芸能人たちが出演しています。

白保の新良 幸人 さん

古謝 美佐子 さん

下地 勇 さん

他 多数、何気に写っているところがおもしろい。



あー、もっと書きたいことあるんですけどねー、オニヒトデービルのこととかー。

でも、興味ない人には退屈かな、と思うのでもう止めます。


最後まで読んだあなたもマブヤーファンですか?

それとも、ちょっと興味が湧きましたか?

DVD買ってまでは、、と思う方は、you tube でも見られますよ。


では、ばいなら。