花が咲いています。 | 南の島の日常

南の島の日常

日本の南、石垣島に住んでいます。
島での生活や行事、三人の子どものこと、自分の趣味のことなどを綴っています。

子供が幼稚園からもらってきた種が、花をつけました黄色い花


南の島の日常


黄花コスモス

南の島の日常

このコスモス、茎がたくましい。

普通のピンクや白のコスモスって細くて繊細なイメージだけど、これは野生的。





南の島の日常

南の島の日常

こちらも種から植えました。

ホウセンカ。

以外に大きくなるのですね。




南の島の日常


ひまわりも大きくなっています。

でも、虫がつきやすくて、葉っぱを食べられたり、知らぬ間に芽もなくなっているものがたくさんあります。゚(T^T)゚。



ユリも咲いています。

前の家主さんが植えたものと思われます。

ほっといても咲くのですね。


南の島の日常

南の島の日常

南の島の日常

なぜか、あちらを向いて咲いています。




右下矢印何の花でしょうーか?


南の島の日常


ゴーヤの花です。ゴーヤー



南の島の日常



南の島の日常


こちらはスイカの花です。

実がつくかな?