おはようございます!

 

またやってしまった

 



昨日は

気がついたら床で犬と一緒に寝落ち

 

もしこの状態で

もしもがきていたら

 

警察もびっくりなレベルでしょう

 

朝起きることができてよかったです

 

事件現場みたいでしたよ。ほんと・・・

(細かいことはジロウとこまちに

直接聞いてください)

 

 

1年前の記事

 

たまたまですが

代替療法についてや民間療法についての

質問をいただきました

 

 

「がん細胞は42度くらいで死滅すると聞いたので

できるだけ体を温めようと思います」

「42度くらいに体の中心部を保つにはどうしたら良いのか」

 

 

 

ん?42度?

 

体の反応として

42度は無理です。保てません

冷却しようと体は頑張ると思うし

その前に脳が。。

 

 

脳は熱には強いので40度くらいが

一時的には大丈夫なことは

みなさんも経験的にありますよね?

 

私も最大発熱40.7度のことがあったけど

不可逆的な変化にはいたっていません

 

その前に42度に保つは無理

 

 

何度だと大丈夫とか

そういうのはないです

 

心地よいと感じる温度が

適温です

 

 

代替療法を否定はしません

 

玄米が美味しいと思うなら一石二鳥かもしれないし

 

湯治も好きなら、気持ち良いし楽しい

 

暖かいのが心地よい方なら、温熱のカイロとか気持ちよい

 

糖質もそりゃあ取りすぎはよくない

 

 

 

だけど

 

どれも

 

直接的な意味で

がん細胞には効果はないです

 

がん細胞も生きています

体の一部

 

 

 

代替療法を否定はしません

 

体に悪影響がなければ

化学療法や放射線治療を

行うにあたり

影響が及ばないか、は心配ですが

 

 

こういうことをしているのだ

これが心地よくて

前向きな気持ちになることができる

 

そう思うことが

何より免疫力アップにつながるのだということ

 

 

それが一番の目的だと考えます

 

 

いろいろな本がある

それらに

医師監修とかあると

 

なんかもやっとします

 

正確な情報を伝えて

ただでさえ

苦しい気持ちに

寄り添ったふうな言葉は

同情か?

 

 

 

生きていくしかないんだもん

 

 

焦ってもさ

前にも後ろにも進めない

 

 

電車に乗って

どんなに慌てていても

車両内を走っても

先頭車両より前には進めない

 

 

乗り間違えたとしても

次の駅に進んじゃう

 

 

じゃあどうする?

 

次の駅までの間は

動かずに体力を温存

次どうするか

考える時間にする

 

 

 

私は

焦るといつもこう考えます。

 

 

 

ひとまず立ち止まる

 

 

 

こんなことがあって気になるってことあれば

どうぞ聞いてください

 

一緒に考えましょ?

ね?