英語レッスンを14時30分からにしてと連絡来たので、お昼食べたあと先に買い物に行ってきた。


おひるごはんは一蘭ラーメン🍜

この豚骨味懐かしかった。もっと買ってきたら良かったな。あと2食分残ってるから大事に食べる。


買い物は日本スーパーと韓国スーパーへ。


日本スーパーでは節分のお豆を。

カプリコが、昨日Costcoで買ったよりだいぶ安い値段で売ってて、悔しくてまとめ買いしてしまった✋

子供たち大好きだからすぐ無くなるでしょう。

韓国スーパーではいつも通りキャベツとかスイートポテト(さつまいも的な)とか冷凍うどんを購入。


時間が迫ってたのでそのままプリへ。

私が英語を教わって、代わりに先生に日本語を教えました。

先生はかなり情熱的な人なんだけど、英語レッスンというより、セミナーみたいな感じであった🤣

とにかく堂々とエナジーを持って話せと。笑

有意義な時間だったけど先生のパワーすごくてどっと疲れた😵‍💫

これ毎週って結構きついなあ。まあがんばるか。


ちなみに、来週から、私のレッスンのあと、母国語が英語じゃない男の子3人集めて(元プリの生徒。モンゴル人と韓国人と日本人のうちの長男)リーディング会をするって。英語で話して語彙を増やす良い機会だからって。freeでやるよとのこと。ありがたいけど、先生パワフルすぎて大丈夫?と思った。



私は今日この後巻き寿司を作らないといけない。疲れたけどがんばらないとー

結局タラコで色付けとかはやめて、普通のサラダ巻き的なの作ろうと思う。カニカマと玉子ときゅうりで簡単に。(かんぴょうを煮るパワーは残ってなかった)

マグロも解凍したので、鉄火巻も作る。

子供はきっとかっぱ巻きも食べるからそれも作る。

ご飯は炊いたから、次は卵焼き。


帰宅後長男NINJAGO見まくってるけどそろそろ切り上げさせて宿題やらせねば。

(次男は遅いお昼寝)