「都民が選ぶ鎌倉土産ベスト20」 千一 | 千一のブログ 寝たきり界の鎌倉殿 重度障害ある鎌倉市議のほぼ毎日更新

千一のブログ 寝たきり界の鎌倉殿 重度障害ある鎌倉市議のほぼ毎日更新

寝たきり界のトップランナー
皆様のお陰で議員6期連続23年当選中。
とうとう脳と内臓以外動かなくなってきましたが、
夢はますます熱く燃えています。
声が出せなくなる最後まで闘って参ります。

インターネットを検索していたら、面白いニュースがありました。

「都民に聞いた 買ってきてほしい鎌倉銘菓」です。




僕も大好きな鳩サブレーとレーズンサンドの鎌倉銘菓定番の1、2位は順当ですが、

3位に入った生チョコクッキーは意外。

しかもレーズンサンドと約1%差です。

予想外だった僕はまだ食べたことがなかったからかも知れません。


クルミっ子はベスト5に来るかと思いましたが、8位。

いつも売り切れのため東京の人にはまだ食べたことがないからかも知れません。


雷神堂の大仏さま煎餅の11位も意外でした。

色々な味のある厚焼きのおせんべいで、鎌倉市民にはお馴染みです。

バリアフリーの鎌倉大仏さん関係には頑張っていただきたいです。


記事には出ていませんが、鎌倉まめやさんの様々な豆のお菓子も美味しいです。

https://www.mame-mame.com/



記事の調査方法は、インターネットによるサンプル119人ということで、1000人に面談調査でもしたら全く違う結果になるかもしれませんね。


お菓子ではありませんが、海藻ポークというのもありますので、よろしくお願いします。

https://www.kanaloco.jp/news/life/article-1033111.html