相模原市「落胆条例」 やまゆり園事件の教訓はどこへ 千一 | 千一のブログ 寝たきり界の鎌倉殿 重度障害ある鎌倉市議のほぼ毎日更新

千一のブログ 寝たきり界の鎌倉殿 重度障害ある鎌倉市議のほぼ毎日更新

寝たきり界のトップランナー
皆様のお陰で議員6期連続23年当選中。
とうとう脳と内臓以外動かなくなりましたが、
夢はますます熱く燃えています。
声が出せなくなる最後まで闘って参ります。

まさに失望し落胆しています。


45人が殺傷されたやまゆり園事件は僕も議会で取り上げてきましたが、この事件をヘイトクライムとして最大級の指弾をせずして、何のための条例制定なのでしょうか。


神奈川新聞に掲載されていた相模原市長の説明は、まったく説明になっていません。

せめて条例化できなかった理由と、堅い決意を示して欲しかったです。


これでは、「私の差別禁止は看板だけですから」と言ってるようなものです。



カナロコは月980円。

カバー写真は今日の神奈川新聞社会面より。